うちの旦那さんはパチンコ大好き。結婚前から分かっていたことだけど、結婚生活となるとやっぱりきついなぁ。
「パチンコは仕事の疲れをいやしてくれる」というので自分のお小遣いの範囲なら楽しんできていいと言ってたんだけど、だんだん調子に乗ってきたみたい。
なんかコソコソやってる、なんかおかしいと思っていたら、勝手にカード作ってお金借りてやっていることが発覚。パチンコで勝てば返せるとパチンコをしている間は思ってしまうよう。。。
うちにカード会社から督促状が届くようになり、泣きついてきました。ただでさえ家計が厳しいのにさらに無駄な出費がかさんで、ため息の毎日。
子供が3人いて、なるべくやりたいことやらせてあげたいけど、なかなか難しい状況。一番下がまだ2歳で働きにも行きづらく、貯金もほぼゼロ。
「こんなにがんばってるのに何で貧乏?」って旦那さんは言ってくるけど、あなたのせいだよって思っています。確かに仕事は夜遅くまで毎日頑張って、私が働かなくてもやっていけてるのは感謝です。仕事頑張って、パチンコ行って、お金なくなるって、このままでいいのかな。ふるさと納税の目玉商品をチェック!

うちは結婚当初は共働きでした。私は育児休暇が3年間ある公務員で、主人は当然、出産後も私が仕事を続けると思っていたようです。
ところが、産休に入った私は、自分がしていた仕事を冷静に振り返ると、完全に復帰する自信がなくなり、そのまま産休中に退職してしまったのです。
なので、お金に関しては、本当に主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
パートでわずかなお給料はありますが、今、こうしてぬくぬくと生活させていただいているのは主人のおかげです。
主人の給料の額がいくらで、おこづかいをいくら使っているかとかは私に聞く権利あるかなぁと思っています。働いてくれて、生活費があれば十分です。
母も父から毎月生活費をもらっていて、父の給料の額は知りませんでした。
でも、以前、飲み会でこの話をすると、驚かれたうえに、妻として、もっとしっかりお金の管理をしないと、と注意されてしまいました。
主人がギャンブルもほとんどせず、無駄使いの心配がないから、私も安心していられるのかもしれません。
ついついたくさん使っちゃうダンナだったら、私もこんなに呑気なことは言っていられないかもしれませんね。やってはいけないマンション購入の悩み